Makani Pili 海の風 touching wind 佐藤傳次郎 Denjiro Sato オフィシャルブログ

ALOHA!「ナル・オラ」ポスターやその他写真購入希望、スライドショーや映画「MANA」上映の依頼、お問い合わせはbanzaifilmshawaii@gmail.comまでどうぞ。カウアイ島で傳次郎から直接購入することも可能です。

Hawaii諸島の一番北の島KAUAIから〜海の風MAKANI PILI Touching wind を愛ランドツアー

自分が観て来た海と地球の写真と映像のスライドショーをライブミュージッシャンKAZZさんや西藤ヒロノブさんとコラボして楽しみながら日本全国やハワイを回っています

母なる海と次世代も遊べる環境残す切っ掛けに成ります様に〜




| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
generationを越えて親子で地球の息吹を感じて
 Aloha from Banzai Films staff

父の日にナル・オラポスターをプレゼントした紅緒さんから

家族とポスターを撮った写真を送ってもらいました。


とても仲良し親子なのが伝わって来ます。

家族が集まるところに飾って頂けるとのこと。

generationを越えて親子で地球の息吹を感じてもらえるきっかけになれて幸いです。

お父さんがサーファーで茨城の地震で被災したPAIA Shore(パイアショア)を仲間達と再建されたそうです。

共に茨城の自然を楽しんだサーファーの絆〜素晴らしいですね、いつか行ってみたいです。マハロ


PAIA Shore
茨城県ひたちなか市枝川87-1
TEL:029-353−7958
定休日:日曜日

オーナー:岩倉様

| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Before and Now ... to be continued

Aloha from Banzai Films staff

 


家の裏庭をジャングルだったのを大家さんが重機でクリーンナップしてくれて

その後 せっせと野菜作りに励んだ結果 今のところは こんな感じに

豆のつるも伸びて 二階まで届くかもしれません

水菜 小松菜 なす 赤かぶ 人参が これから育つ予定

もちろん パパイヤも


カウアイの道路標識 これを見て 
おにぎり食べたいと思うのは私だけ?
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひまわりが咲きました。


Aloha from Banzai Films staff

皆さんお元気ですか?

私とゴーはまだ風邪気味です。

引っ越ししてから植えたヒマワリが咲きました。

大根とクレソンも実り おいしく頂いてます。

先日チキンに菜っ葉がやられて デンジロウかなり悔しかったらしく

ずっとブツブツ言ってました。


| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
頑張れ! タイソン!
 Aloha From Banzai Films Staff

皆さんお元気ですか?

ゴーと私はまた体調を崩し鼻水がズルズルです。

でも、まだ元気なほうで大丈夫です。

先日傳次郎が日系人の友達鈴木さんに頼まれて お孫さん 
タイソンの野球の写真を撮りました。

野球少年を撮る専門の人がいるみたいですが 佐藤に頼めば違う良い写真が撮れるはずと
鈴木さんはあえて僕に頼んで来たので嬉しかったです。

鈴木さんはレジェンドサーファーでお父さんが有名なミュージシャンで
マイレリーフの歌を作曲したらしい。
カラパナのマッキー・フェリーにギターのコードを最初に3つ教えたのは
鈴木さんだそうです。次にマッキーに逢った時彼はもう数曲作って来たらしい。



photo by Denjiro

その野球試合から 数週間後にタイソンがバギーに乗って大けがをしたそうです。

カウアイ島からオアフ島まで緊急輸送されるほど事態は深刻で

今度はアリゾナにリハビリに行くそうだ。

それを聞いて タイソンがまた元気になって野球が出来る様

写真を届けて来ました。

皆さんも お体大切に!
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
産まれて初めての病気


 Aloha from Banzai Films staff

皆さんお元気ですか? 

ゴーが産まれてから7ヶ月初めて病気になりました。

麻疹みたいで発熱後に赤いブツブツが出て

今は元気になりましたがとてもオロオロして

介護疲れか病気がうつったのか今度は私がダウン。

病気にナルと普段の健康な体にありがたいな〜とつくづく思いますね。

父の日もデンジロウに何もせずに終わっちゃいました。スミマソングライター。

それでも父の日のプレゼントにとナル・オラポスターを選んでくれた娘さんがいらっしゃって

親子二世代に渡って波や海、地球のスピリチュアルを感じてもらえるきっかけになると

デンジロウは大変喜んでました。

父の日には日本に間に合わなかったかもしれませんがBig Mahalo!!!
お父さんにとって忘れられないプレゼントになると嬉しいです。


今はすっかり元気になった五カラレア


素朴な味のマウンテンアップルを食べる


| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Mango Going Off
 Aloha from Banzai Fruits staff



ハワイはマンゴーが旬です。たわわに実るマンゴー めっちゃおいしいです。

日本ではビニールハウスで大事に大事に育てるマンゴー

ハワイでは そこらへんでマンゴーの大木が実を付けて カラフルで綺麗

ゴーは 私たちがマンゴーの話をすると 

僕のことかな?ゴーって呼んだ?って不思議そう

カウアイ島に来るなら6月も結構おすすめかもしれません

Bon Dance, Mango,  South Swell, いい感じです。



デンジロウは日焼けが好きです 
ゴーも太陽が出れば日光浴
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポスター届きましたの報告
 Aloha from Banzai Films staff

東京の蓮沼さんよりポスター届きましたと
Facebookウオールに写真付きで報告頂きました。
どうもありがとうございました。
家宝にしますと言って下さる方もちらほら。
ポスターが大事にされてデンジロウも大変喜んでいます。

Aloha 傳次郎さん、
「Nalu Ola」、「 Mihiola Loa」無事にカウアイ島から届き、我が家のインテリアにさせていだたきました。ご報告まで。Mahalo! 

 




デンジロウより
ALOHA~MAHALOこちらも善い感じですね〜玄関ドアーの横かな〜

海や地球のスピリチュアルを飾ると その場の空気が変わります

心穏やかに 今日もよい一日を過ごせるよう

波に現れる顔がいつも貴方を見守っています。





実は2005年にナル・オラポスターはUnited NationのSri Chinmoy氏に
Peace Meditation&Graduation Prize を頂いてます。

インドのベンガル地方出身で米国在住の世界平和運動家 2007年10月11日死去

ナル・オラ特大ポスター カウアイ島から発送費込みで13000円です。
ご希望の方は makanipili@live.comまでメールくださいね♪
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Be aware of falling coconuts
Aloha from Banzai Fruits staff

ドサッーと庭から何かが落ちた音

ヤシの葉っぱかな?とデンジロウと話していたら

数日後 小川にココナッツ発見

 

Be aware of falling coconuts こんな看板をハワイではよく見かけます

ココナッツがついたヤシの木パームツリーの下は歩かないようにご用心

こんな重いものが落ちて来たら大けがします



そして デンジロウは今日も草取りを欠かさない

Have a nice day!


| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Gozilla
Aloha from Banzai Films Staff

赤ちゃんの手の動きは実は素早くて痛い


Gozillaヨガをするデンジロウを発見


Gozillaに襲われるデンジロウ


GozillaはBanzai Films ステッカーをがじがじ


Gozillaは可愛い女の子を見つけるとぎゅーっと掴んで泣かせちゃう


Gozillaビーチでは砂を食べようとするも 必死でやめさせる


Gozillaは眠るとお地蔵さんに変身する
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Bon Dance


Aloha from Banzai Films Staff

Bon Danceが始まりました。

カウアイ島にはいくつかHonganji Templeがありまして

毎週末どこかのHonganjiで2ヶ月にわたって行われます。

日系人もハワイアンもアメリカ人も輪になって踊ります。

炭坑節、沖縄民謡の安里屋ゆんた、ビューティフルサンデー???

日本に帰った気分を味わいました。ああ楽しかった。また行きたい!




ゴウも初めて甚平を着て



デンジロウはShave IcEかき氷をほおばる
| denjiro SATO 佐藤傳次郎 | Banzai Films Staff | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PR
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
SURF IS WHERE YOU FIND IT サーフィンの神様、ジェリー・ロペスが綴るライフスタイルストーリー
SURF IS WHERE YOU FIND IT サーフィンの神様、ジェリー・ロペスが綴るライフスタイルストーリー (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ロペス Gerry Lopez
命がけでも撮りたい魅力的なサーファー、ジェリー・ロペスが綴る面白いサーフィンストーリー。



表紙はTheDayに僕が撮った写真です。この写真のオリジナルプリント販売もしてます。Banzai Gerry と注文ください。
+ RECOMMEND
MAKANI PILI
MAKANI PILI (JUGEMレビュー »)
佐藤 傳次郎
波の音が聞こえる。風が見える。魂に鳥肌が立つ。本物だけが持つ本物のハワイアンスピリッツか。この中にある。一枚一枚から伝わる、優しく穏やかな中にある気迫。それが海を愛する全ての人の心を動かす。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ メールアドレスが変更になりました。
ポスターや写真の注文先のメールアドレスが変更になりました。banzaifilmshawaii@gmail.comです。よろしくお願いします。
+ Hiroshi Denjiro Sato で Facebookしています。
Friend Requestはお気軽にどうぞ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE